お茶の間

サッカー、映画が好きなおちゃが適当に書き込む日記。 コメントなぞ残していただけたら喜びますです。

プロフィール

おちゃ~

Author:おちゃ~
もうすぐ三十路のなんちゃってSEです。
毎日更新を目標にのんびりやっていきたいっすね。
主に映画、サッカーネタが多いです。
コメント、トラバは大歓迎なのでガシガシやってください!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お葬式

2006/09/09(土) 03:54:18

祖母が亡くなりました。

ちょうど香川へ出張中で仕事を終え、映画UDONのロケ地にフラッと遊びに行って見たときに母親からメールがきて驚きました。
ロケ地


去年から体調を崩しがちで心配はしていたのですが、8月末に緊急入院して予断を許さない状況に・・・
あわてて入院している病院へ行きました。

ICUで苦しそうにしている祖母は観ていられない状態でした。
2日ほどそんな状態が続いたのですが、徐々に容態が安定して持ち直してくれました。
その時は会話も普通にできてもう大丈夫と安心し家に帰ったのですが、翌日亡くなってしまいました。

皆にいつもの笑顔をみせてから苦しみながらでなく安らかに逝きました。90歳を越えていたので大往生でした。

これで、祖父、祖母と呼べる人が全て亡くなってしまいました。僕が生まれた時には父方の祖父母、母方の祖父はすでに亡くなっていたので最後の祖母でした。

身内の死は初めてなので、通夜も葬式もドタバタしながらも両親や親戚と協力しながら祖母を送ることができました。
身内の死というのは本当に淋しく悲しいですね。

ただただ安らかに、そして僕らを見守っていてほしいです。
スポンサーサイト
漫画・絵画TB:0CM:0
<< 大阪ダービーホーム全記事一覧日本沈没(BlogPet) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyanoma.blog51.fc2.com/tb.php/96-521df0ae

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

blogpet

占い

フリーエリア

■ファンサカチームプロフィール

嘉門達夫の万能塾


ブログランキング・にほんブログ村へ





Copyright(C) 2006 お茶の間 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。