お茶の間

サッカー、映画が好きなおちゃが適当に書き込む日記。 コメントなぞ残していただけたら喜びますです。

プロフィール

おちゃ~

Author:おちゃ~
もうすぐ三十路のなんちゃってSEです。
毎日更新を目標にのんびりやっていきたいっすね。
主に映画、サッカーネタが多いです。
コメント、トラバは大歓迎なのでガシガシやってください!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

彦根ドライブ

2007/04/20(金) 00:47:22

新しい職場に移って1ヶ月過ぎてもまだ平日休暇で土日仕事という感覚に慣れませんね。

でも、せっかくの休日なので家でゴロゴロするのは、もったいないと思い、同じように土日仕事で平日休みの友人と彦根へドライブ!
高速使ったら片道1時間ちょっとだから日帰りできるしね。


彦根といえば彦根城ちうことで彦根城へ行ったんですけど、開城400周年祭中だからなのか平日にもかかわらず思ったより人が多かった。
よろい

彦根城って来た事なかったので、とりあえず一通り観れるチケットを買ってレッツゴー!

展示物を見たり天守閣登ったり、庭園ブラブラとまったりした時間を過ごしていました。ワダ・エミデザインの衣装展示なんかも同時に行われてました。
ひこにゃん


そしてTVや雑誌なんかでも取り上げられてる彦根城400年祭のマスコット「ひこにゃん」にも遭遇。
「ひこにゃん」出陣時間まで待ってましたから(笑)
他のお客さんも「ひこにゃん」出てくるまでベンチ座って休憩してましたねぇ。


平日のんびりドライブはやっぱりいいですね。
本当に疲れてたら家でゴロゴロするけど休日は、外出する方がリフレッシュできます。
次の休暇はどこ行こうかな。
スポンサーサイト
漫画・絵画TB:0CM:2
<< きょうおちゃで(BlogPet)ホーム全記事一覧DFが(BlogPet) >>

コメント

おぉ~^^
私も彦根城行ったばかりだよ~~
ひこにゃん真面目に可愛くてメロメロでしたよ^^
マスター情報ですと、
ひこにゃんバージョンの生茶が出るらしいですよww
ついでに安土城跡もおすすめだったのに~~
次滋賀に行く事があったら、
ぜひ行ってみてくださいな^^
コロ #-|2007/04/25(水) 12:03 [ 編集 ]
ダメージヘアを美容とエステ
ダメージヘアとは髪の毛表面を守っているキューティクルが剥がれたり、または髪の毛が途中で切れる切れ毛などの症状が発生して、髪の毛自体が痛んでいる状態を指す言葉です http://comic.victoriaclippermagazine.com/
#-|2008/11/27(木) 05:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyanoma.blog51.fc2.com/tb.php/146-77294c09

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

blogpet

占い

フリーエリア

■ファンサカチームプロフィール

嘉門達夫の万能塾


ブログランキング・にほんブログ村へ





Copyright(C) 2006 お茶の間 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
