お茶の間

サッカー、映画が好きなおちゃが適当に書き込む日記。 コメントなぞ残していただけたら喜びますです。

プロフィール

おちゃ~

Author:おちゃ~
もうすぐ三十路のなんちゃってSEです。
毎日更新を目標にのんびりやっていきたいっすね。
主に映画、サッカーネタが多いです。
コメント、トラバは大歓迎なのでガシガシやってください!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

京都国際マンガミュージアム

2006/11/26(日) 01:11:54

パスポート    マンガミュージアム


またまた京都へ遊びに行ってきました。2日連続だし・・・

本日開館した京都国際マンガミュージアムへ行ってきました。
マンガ好きとしては、やっぱり興味ありますからねぇ~

京都から地下鉄で烏丸御池で降りてすぐの所にありました。
ハローワークのすぐ横で龍池小学校のあった所です。目の前にバス停もあったから交通の便もいいですねぇ。

外見も元々学校だったのでL字校舎に校庭がある感じでした。
校庭も芝生で綺麗にしてあって暖かい時ならゴロゴロするのもいいかもしれません。
中は校舎っぽい所もありますけど、デザイン的には博物館のイメージも融合されてます。

廊下にあたる所は本棚があってマンガがいっぱいで読み放題。教室部分では、紙芝居をやっていたりPCを使ったデジタルコミックなんかも観ることができました。
特別展示の海外のマンガも手にとって読むことができました。
地下にはものすごい量の少年、少女、ヤング紙が保管されていておどろきつつ懐かしみました。珍遊記が表紙のジャンプとか小学○年生とか(笑)

一度入場券を買えばその日は出入り自由なんでちょっとした暇つぶしから観光の合間に行くのもいいかもしれませんね。
開館したてで、まだ準備中スペースもいくつかあり、今後どうなるか楽しみです。

マンガ喫茶と図書館をたして2で割ったような空間がそこにはありました。

TVも各局取材?にきていたのでちょろっと写ったかもしれないな・・・

京都国際マンガミュージアム


スポンサーサイト
未分類TB:0CM:2
<< 鳥肌たったホーム全記事一覧紅葉狩り >>

コメント

ほぇ~
京都にそんな所があるなんて知らなかった~。
機会があったら行ってみます^^
コロ #-|2006/11/26(日) 17:14 [ 編集 ]
>コロさん
この土曜に開館です。
新聞やTVにとりあげられていたので行ってみました。
お暇なときにでも行ってみてくださいなぁ
おちゃ #-|2006/11/27(月) 02:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyanoma.blog51.fc2.com/tb.php/115-b5e5950c

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

blogpet

占い

フリーエリア

■ファンサカチームプロフィール

嘉門達夫の万能塾


ブログランキング・にほんブログ村へ





Copyright(C) 2006 お茶の間 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
