お茶の間

サッカー、映画が好きなおちゃが適当に書き込む日記。 コメントなぞ残していただけたら喜びますです。

プロフィール

おちゃ~

Author:おちゃ~
もうすぐ三十路のなんちゃってSEです。
毎日更新を目標にのんびりやっていきたいっすね。
主に映画、サッカーネタが多いです。
コメント、トラバは大歓迎なのでガシガシやってください!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天使の卵

2006/11/05(日) 04:33:43

てんたま


僕の好きな女優さん小西真奈美が出ているので「天使の卵」を見てきました。

原作本も最近読んだのですが、映画ではいきなり夏妃が先生になっていたのでびっくりしました。
でも原作を旨くまとめつつ、ちょっと原作と違った所もよかったです。
映画館に泣いている人もいて、時折鼻をすする音も聞こえていました。
原作でも泣けなかった不届き者な僕は映画でも泣きませんでした・・・感動しなかったわけじゃないんだけど。

恋愛ものですが背筋がムズ痒くもならず、歩太、春妃、夏妃のそれぞれの気持ちの描写がさわやかであり、せつなくもありました。
ロケ地になった京都の風景もまた物語に合っていて、もう紅葉の時期だなとまた京都にぶらっと行きたくもなりました。

日頃あまり観ない恋愛映画ですが、やっぱり人を好きになるってのはいいね。というのを思い出させてくれた映画でした。


天使の卵@映画生活
天使の卵公式

スポンサーサイト
雑記TB:0CM:0
<< もう1歩!ホーム全記事一覧ガンバvsエスパルス戦 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyanoma.blog51.fc2.com/tb.php/111-38569876

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

blogpet

占い

フリーエリア

■ファンサカチームプロフィール

嘉門達夫の万能塾


ブログランキング・にほんブログ村へ





Copyright(C) 2006 お茶の間 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。