お茶の間

サッカー、映画が好きなおちゃが適当に書き込む日記。 コメントなぞ残していただけたら喜びますです。

プロフィール

おちゃ~

Author:おちゃ~
もうすぐ三十路のなんちゃってSEです。
毎日更新を目標にのんびりやっていきたいっすね。
主に映画、サッカーネタが多いです。
コメント、トラバは大歓迎なのでガシガシやってください!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

吉村作治の早大エジプト発掘40年展

2006/10/09(月) 00:41:10

セヌゥ


京都伊勢丹にある美術館「えき」で行われている吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を観にいってきました。
まだ始まったばかりで前日に世界不思議発見等のTVで紹介されたこともあって、かなり混雑していました。

メインのセヌゥの青色マスクと木棺は、奥のほうにありましたが、それまでにこれまで発掘した色々な装飾品や土器など興味深いものもいっぱいありました。
エジプトは一生のうちに一度は、行ってみたい国なのでこういう展示物見てるだけでわくわくしますね。

グーニーズやインディジョーンズ、ハムナプトラみたいな映画が好きなのも考古学に少なからず興味があるからかもしれませんね。



関連リンク
吉村作治の早大エジプト発掘40年展
吉村作治のえじぷとぴあ

スポンサーサイト
未分類TB:0CM:2
<< キタワァ━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!ホーム全記事一覧 番組ザッピング >>

コメント

エジプト展いいですね~。
大阪まで来ないかな??

私も京都まで行ってみようかなぁ~?
コロ #-|2006/10/10(火) 16:25 [ 編集 ]
>コロさん
近畿では京都だけみたいですよ。
大阪までは来てくれません・・・
11月まであるし、お暇なときにでもどぞー!
おちゃ #-|2006/10/10(火) 19:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyanoma.blog51.fc2.com/tb.php/104-c1f4345c

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

blogpet

占い

フリーエリア

■ファンサカチームプロフィール

嘉門達夫の万能塾


ブログランキング・にほんブログ村へ





Copyright(C) 2006 お茶の間 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
