お茶の間

サッカー、映画が好きなおちゃが適当に書き込む日記。 コメントなぞ残していただけたら喜びますです。

プロフィール

おちゃ~

Author:おちゃ~
もうすぐ三十路のなんちゃってSEです。
毎日更新を目標にのんびりやっていきたいっすね。
主に映画、サッカーネタが多いです。
コメント、トラバは大歓迎なのでガシガシやってください!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

時をかける少女

2006/09/30(土) 23:53:55

時かけ

上映されている映画館は少ないけど、評判がよくロングラン上映されている「時をかける少女」を観てきました。

公開されてからかなり経つのに整理券配るくらい人が多くてびっくりしましたねぇ。映画館そのもののキャパも影響していると思いますけど、思ったより混雑していてびっくりでした。
明日だったら1日で1000円だし、もっと混んでたかも・・・

で、作品ですが思ったよりよかった。
映画、ドラマで実写のリメイク作品の印象が強いので大して期待してなかったんです。
正直、なんかネットとかで評判いいから見てみようかななんて軽い気持ちでしたから(笑)

全体を通して清清しく、キャラクター・舞台共に気持ちのいい作品でしたね。
アニメならではの演出も有り、実写とはまた一味違った部分もよかったです。ただのリメイクってより続編的な感じかな。

所々、突っ込みたくなる部分もありますけど、時間は常に流れていて、その中にいる人それぞれにドラマがり、その一瞬がどれだけ大切なのかもわからせてくれますね。
タイムリープができれば、あのころに戻り、やり直したいなんて皆が思うことでしょう。

多くの人が共感でき、過去の作品であり新しい作品でもあるこの物語は誰にでも受け入れらると思います。
絵柄がオタクっぽいからとか昔のリメイクだからっていう先入観を取り払ってから観てみたらどうでしょうか。


時をかける少女 公式
時をかける少女@映画生活
スポンサーサイト
雑記TB:0CM:0
<< 番組ザッピングホーム全記事一覧茶々丸は(BlogPet) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otyanoma.blog51.fc2.com/tb.php/102-d47c5bac

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

blogpet

占い

フリーエリア

■ファンサカチームプロフィール

嘉門達夫の万能塾


ブログランキング・にほんブログ村へ





Copyright(C) 2006 お茶の間 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。